月別アーカイブ: 10月 2016

結婚式といえば、動画制作に力を入れたいです

結婚式といえば、新郎新婦の生い立ちムービーや、なれそめムービーというのがスクリーンで流されます。
業者の人が作っているので本当にドラマチックで、見ていて感動します。
最近は、新郎新婦本人たちが、自分たちでそういった動画を作ることがあります。
パソコンで動画制作のソフトが最近は種類豊富に出ているので、自分が作りたいなぁと思うような機能が備わったソフトを選ぶといいです。
動画制作のソフトの中には、もともとパソコンに入っている無料のソフトもあります。
もちろん、ソフトを使って自分たちで作る自信のない人は、業者を選んで依頼するととても楽ちんだし、めちゃくちゃカッコイイムービーになることは間違いありません。
また、余興で友人たちがサプライズでお祝いのムービーを作って、上映してもらうというのも多いですね。
実は私もやったことがあります。
新郎新婦には内緒で、友達や家族にも協力してもらって出演してもらいます。
出ている人が多ければ多いほど、喜んでくれるでしょうね。
私がすごいと思うのは、映画の映像を使って、吹替におもしろいセリフを吹き込んで作るものです。
ブラピが友人の結婚式を祝うような感じにもできてしまいます。
著作権が気になるところではありますが…動画制作って本当に楽しいです。